スポンサーサイト


ちょっとだけ装備作成とか、WIZ視点でピールオフについてとか

本日2こめ、連投すみませんです、とよです(◍•ᴗ•◍)

最近やった装備作成関連について書こうかと思います。
一応いまのとこ考えてる装備は、あとTRSワーム2個鏡するのと、TRSハンズ、TRSバイタルの鏡、あとは杖をTRSIFにするのと、T健ジャンクに火吸収つけるのと、頭をTHP王冠UMからWHPRS王冠UMかロマに変更したら完成となります。
ほぼ鏡ですんじゃうので、装備作成って言ってもあんまりないんですけども・・





最近やったもの( ‘́⌣’̀)/

すけさんにもらったNラクリスウォーターブルーと大魔導杖を混ぜました!
ラクリスってスキル高いですよね
TRSラクリスNxにしたら、11+15で26、9+15で24のTRSIF10よりスキル高いんですよねえ・・
もちろん装備Lvとか、あとはベースが1.6なので遅い!ってことで総合的にIF杖の勝利だと思うんですが、DXU杖でブルシニ以外に使えそうなのってこれくらいじゃないでしょうか。
ベースを右に置いたかな・・?大成功!

RS160731soubisakusei.jpg





自分サブで4転姫がいるんですが、+31のエンチャしたTダメサムテを使ってるんです。
これは、最補+43のサムテが手に入ったので、だいぶまえーーーにみやさんに売ってもらったT風ボトルと混ぜてみました!
・・・単OP風ボトルが出てきました^ー^
しかも素材3個あったんですが、3個一緒に混ぜちゃったw
希少な素材がああああ・・もうめっちゃテンション下がりました。
それをみやさんに言ったら、素材10個くれました!!!!!!!!
神かよ!ありがとうございます(土下座)

RS160816soubisakusei.jpg
RS160816no2.jpg





BFD強化の課金アイテム、虹色のハサミ!初めて使ってみました。
ついてるOPはそのまま、等級を上げる!っていう課金アイテムですね。
けんさんとかたぬが何回かやって上がらない!!!!逆に下がる!!!!!っていう話を聞いてたのでどーーーしてもやりたくなって・・・
案の定下がりました(´._.`)
腰はスキル+3だったんですが、+2に・・・
上がった人いますか・・・?(´._.`)
ほんとにこれ上がるの?()

RS160804.jpg





それから、ヴェル君が無限チケ当てて100本で売ってくれたので、最終(作成途中)杖GETできましたー!
ありがとう(*´ω`*)
あとは人形か武器チケ買ってTRSに・・まあお金なくなっちゃったのでなにか装備売らないと鏡代にも困る日々なんですがねっ(白目)BFD強化OPがゴミすぎるのはスルーしてください。

RS160822soubisakuseino2.jpg





あとなんだろう・・装備作成っていうか、14日の石の日に壺パやったんですけど。

RS160814tubopa.jpg

無限再フリが残ってたのでそれ使いました。
ついでに運極にしてベルセして初版本で刻印祭りやりました!
SS撮り忘れ。

一応17→19になりました

RS160822soubisakusei.jpg

ちなみに21回やって成功2回なので・・・確率はもともとの10%+運でたしか16%くらいだったはず。
ちょっと負けてますが、まあ10%だとしたらほぼ確率通りですね。
また地道にためて少しづつ上げたいと思います(◦'ںˉ◦)










あとは、この前のメンテでマスケのスキル、ピールオフが上方修正されたみたいですねっていう話を。
低下抵抗等で抵抗可能だったのが、抵抗無視に。しかもslv99?で成功確率100%とかなんとか。
マスケ作ってないし周りに育ててる人がいないので検証できてないんですが、GVで支援剥がし要員としてマスケがでてきたらどうなるんでしょうね。
単体とはいえCTもないみたいだし、うちみたいにへたしたら2PT1WIZのGでやってるWIZさんは負担が増えて大変になりそうです。

運営サイドはWIZの仕事量わかってるのかな?
吸収積んでない味方がブレイズもらったら支援
スイッチもらったら支援
足きられたらヘイスト
裏切り入ったらアスヒ
HP減ってる味方にアスヒ
その間にも棒立ちしてるとスイッチ入ったり檻真空されるからテレポで移動
自分のHP見ながら支援、アスヒ
手が空いたらサンダーかグラビ
それしながら聖水連打

もちろん相手PTの職の構成次第ですけど、もしこれにマスケが入って支援かけてもかけても剥がされて・・っていう状況になったら、ほんとに萎えるんじゃないかと思います。
だいたい1WIZだと狙われることも多いですし、狙われながら支援ってなるとカバーしきれないです。
その場合はみんな支援なしでやりましょう(๑◕ω←๑)

でももちろんWIZは辛いばっかりじゃないです
縁の下の力持ちといいますか、まあ自己満なんですが、うまくメンバーのサポートできると嬉しいですし、やりがいがある職だと思います。
WIZやる人が増えてくれると嬉しいな!

そういえば兄鯖で少しだけ霊術さわったんですが、霊術も仕事多くて大変ですねw
装備的に耳以外はWIZの装備を流用できそうなので、人数増えたらちょっとやってみたいです。

マスケもピールオフ禁止とかならないようにどうにか調整入るといいですね。
テイマとか犬とかもっといろんな職が活躍できるようにすればGV人口も増えそうな気もしますが。
とにかく実戦で当たってみないとなんとも言えない・・。
WIZ的にはちょっと不安なピールオフでした。





またねっ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>煩悩だらけのマスケ さん

コメントありがとうございます!

スキルが強すぎて禁止というのも悲しいですよね(´・ω・`)
さすがにそのうちCT等の調整が入っていい感じに落ち着くのではないかと思いたいですが…
KO楽しそうです!私もたまに妨害職に転職したくなりますw

>とある鯖のWIZ さん

コメントありがとうございます!

お気持ちすっごくわかります!
アスヒ間に合ってよっしゃ!と思っても感謝されるのはコルした天使さんだったり…。
WIZってすごい重要職だと思うんですけど、仕事的になかなか目立たないですもんね。
逆にたまに、助かったよ!とかって声かけてもらえるとすごく嬉しいですよね!
WIZさんのGの方たちも、普段は言わないだけですっごく感謝してると思います(*´ω`*)
でもそこらへんもっと褒めてほしいですよね!

2PTの支援を1人で回すのほんとつらいですね(´・ω・`)
私もそういう時はPSを磨く修行だと思ってやってます!
マスケも霊術のブレイズみたいに調整入ると思いますし、一緒に頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

とよ

Author:とよ
V鯖でWIZやってます。
G「流浪の宿」所属、GV初心者なので勉強中。
よろしくお願いします。

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

